6月に入りました

いよいよ6月に入り3ヶ月を切りましたが試験勉強は、はかどっていますでしょうか?昨年の自分を振り返ってみると、6月はなんと月の勉強時間が40時間を切っていました。かなり気が緩んでいたというか仕事、家庭、そして遊びごと?で忙しかったのだと思います。その6月には家族が増え、といっても猫ですが・・・家内が勝手に生まれたばかりの子猫を拾ってきて、『勉強の邪魔だ!!こんな時期にやめてくれ!!』ってその時は思っていました。でも今考えると合格を招いてくてた幸運の猫だったのかもしれませんね!『今夜、美味しい猫缶でも買って帰ろう・・・』が、やはりこれは悪い例です。いろいろな誘惑もあるかもしれませんが残り3ヶ月です。しっかり引き締めてやりきることが大事です。
平成30年の試験まで残り3ヶ月弱、皆さまと引続き勉強していきますのでよろしくお願い致します。
【画像は来たばかりの猫&現在】
f:id:hihirika:20180601095020j:plain
f:id:hihirika:20180601095045j:plain