締切5月31日

平成30年度(第50回)社会保険労務士試験の申込みが、あと1週間(締切5月31日)となりました。さすがに受験生の皆さんで申し込み忘れはないと思いますが大丈夫ですよね?
私は合格したにもかかわらず、未だに『資格の大原社労士ブログ』を解除せずメールの配信していただいておりいます。基本はTAC出版の教材を使って勉強していたのですが、『資格の大原社労士ブログ』はいろいろな角度からみた問題や科目横断があり本当に勉強になりました。先日、こんな問題のメール配信(下記掲載)がありました。皆さんはご存じなのかもしれませんが、障害者雇用納付金以外は、はっきり言って初めて聞く言葉ばかりで・・・驚きました。やはり過去問だけでなく、その年にあった対策、勉強が必要だと改めて思いました。私がこの『資格の大原社労士ブログ』と出会ったのは平成29年の7月初めでしたが、そこから試験までの2ヶ月弱の期間、たくさんの情報をいただきました。無料にもかかわらず本当に役立ったのを今でも思い出します。登録すると問題や情報がメールで届きます。是非、未体験の方はされてみては如何でしょうか?

【問】公開日 : 2018年5月20日 / 更新日 : 2018年5月19日
■「300人以下」はなに(正解率38%)
「300人以下」が対象。 なに?
・くるみん認定
・えるぼし認定
・ユースエール認定
障害者雇用納付金制度

■「解答解説」のリンクはコチラ■■■
↓   ↓     ↓
http://sharosi.j-tatsujin.com/archives/2758


資格の大原社労士ブログ
http://sharosi.j-tatsujin.com/